日々のこと
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母の日ですって。
チーズケーキを送りました。
今日はゲーセンに行って98UMをやってきた。
最近は柴舟・香澄・リョウでがんばってる。
リョウに特殊必殺技が見つかってからコンボがモリモリ減る。
気絶値もすごくてかなり楽しい。
あとは飛燕>発動>MAX天地がもっと安定したらいいのにな。
当たり方なのか発動タイミングなのかキャラ限なのか、どうなんだろ。
香澄は竜巻狙った時に間合い外だと昇竜が出てしまうのが困りもの。
>NONAMEさん
>自分は細かい所に違和感を感じてしまうんです。
当たり判定だけだと結果的にデルガ(投げ)よりライル(飛び道具)の方が堅いって(ゲームバランス的に)どうよ、とか飛び道具のパワーブレイク時にタイムラグ無しで吹き飛んで行くのは(見た目的に)どうなんだろう、とか
あったほうが好まれると言うより、あって当たり前の物を手抜きで放棄しているような気がします。
自分はカプコン系とかKOFとかが好きなので、体力差(硬さ)はあっても1割とかそのくらいだったので気にならない部分ではありました。
浮きに関してもあまり変わらないゲームです。
当たり判定に関しても立ち弱がでかいキャラだけしゃがんでても当たる、のぼりJ攻撃が中段として機能する、などがでかキャラの欠点でもありますし。
ただゲーム性を考えるとギルティとかの最近のゲームの方が近いですし、硬さや浮きはそちらを参考にした方がいいのかも知れませんね。
手抜きというよりは格ゲーの知識として気が回らなかった部分です。
チーズケーキを送りました。
今日はゲーセンに行って98UMをやってきた。
最近は柴舟・香澄・リョウでがんばってる。
リョウに特殊必殺技が見つかってからコンボがモリモリ減る。
気絶値もすごくてかなり楽しい。
あとは飛燕>発動>MAX天地がもっと安定したらいいのにな。
当たり方なのか発動タイミングなのかキャラ限なのか、どうなんだろ。
香澄は竜巻狙った時に間合い外だと昇竜が出てしまうのが困りもの。
>NONAMEさん
>自分は細かい所に違和感を感じてしまうんです。
当たり判定だけだと結果的にデルガ(投げ)よりライル(飛び道具)の方が堅いって(ゲームバランス的に)どうよ、とか飛び道具のパワーブレイク時にタイムラグ無しで吹き飛んで行くのは(見た目的に)どうなんだろう、とか
あったほうが好まれると言うより、あって当たり前の物を手抜きで放棄しているような気がします。
自分はカプコン系とかKOFとかが好きなので、体力差(硬さ)はあっても1割とかそのくらいだったので気にならない部分ではありました。
浮きに関してもあまり変わらないゲームです。
当たり判定に関しても立ち弱がでかいキャラだけしゃがんでても当たる、のぼりJ攻撃が中段として機能する、などがでかキャラの欠点でもありますし。
ただゲーム性を考えるとギルティとかの最近のゲームの方が近いですし、硬さや浮きはそちらを参考にした方がいいのかも知れませんね。
手抜きというよりは格ゲーの知識として気が回らなかった部分です。
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