忍者ブログ
日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさかたぶりーのー せーいーきまーつー。
すっとよん熱も冷めてきて。
家庭用が黒い箱と緑の箱でしか出ないから冷めてきて。
使用キャラ9キャラ追加とかすげぇやりすぎだろ。
やりたいなぁ。
なんとか当初の予定通りPCでも出してくれないかしら。

明日近くで全国予選だけどどうしようか。


>しのさん
慣れるまで大変ですね。
あと知識が無いとわからないうちに殺されちゃうところもありますね。
PR
スト4.
やっとAAになったと思ったら強い人に負け続けてAA-になってしまった。
しかも気付けば勝率75%切ってて少ししょんぼり。
やっぱザンギャがきついや。
あとサガッチョン。
あとベグァ。
もうちょっと通常技の判定を考えてくれ。
アベルの中足も大足もダブラリに負けるとか困ってしまう。
あとサガチョの立ち大K1段目とかも、判定したまでありすぎだろ。
そこをいかにして乗り切るかがポイント。

ダルシムのカードも作ったけど、こっちは勝率5割行ってないというだらしなさ。
まぁぼちぼちがんばろ。


別にShoKさんの人格が悪いとか言ってないんだよ。
宣伝とか問答とかに向いてないってことだよ。
人との付き合い方が下手なんだよ。
中野の大会に行ってきたけど、
32人トーナメントで2回勝ってベスト8でした。
3回目のバイソン戦はおもらししたり我慢が足りなかったりで、
もう少し慎重に行けば勝てた気がしてならない。
動画が来週アップされるらしいけど、バイソン戦恥ずかしいな。
まぁ大会補正も実力のうちだからしかたないか。
出来るだけ参加したいと思ったけど、来週は早速行けないことが決まってしまった。
やる気出したのに困った。
なんにしてもがんばろ。


>AyaImmortalさん
そういう意味じゃないです。
翻訳機にかけるくらいなら自分でできます。
英語は苦手なのでニュアンスで答えるしかないけど、そもそも苦手なのでニュアンス的にもよくわからないです。
川上さんがなぜ回答しないのか、という意味みたいですけど、それはわかりません。
めんどくさいのか、何か考えがあるのか、報告するところまでいってないのか、とかそんなのが想像できますが、真実は知りません。


>NONAMEさん
ShoK氏は某同人格闘ゲームサークルから、エクサムのお誘いを譲って貰ったとの事を聞いたのですが、真偽の方はご存知ないでしょうか

エクサムで働くことになったっていうのは聞いた気がしますけど、その辺は聞いてないです。
譲ってもらったにしても、採用するかはエクサムの判断だと思いますし、真でも偽でも気にするところでもないと思いますけど。
それが本当だとしたら運がよかったんですね。

スト4の店舗大会に行ってきた。
3位だった。
微妙だね。
しかも参加者10人とかやる気ない。
大会開始から30分しないで終わった。
現在BP30500くらい。
そろそろサブキャラを作ろうか悩み中。
ルーファスにしようと思ってたけど、ガス君がインドを勧めるからちょっと迷う。
適度にやろかな。


>AyaImmortalさん
よくわからないんで日本語でお願いできますでしょうか?
何を聞きたいのかわかりませんけど、俺が知ってることはたぶん少ないです。


鳥籠さん
今年の夏コミで再版したディスクは、AC仕様のシステムらしいと言う情報があったのですが、本当ですか?
もし本当だとしたら酷過ぎだと思うのですが…

それが本当だったらネットでもパッチ出てると思います。
出てなかったとしてももっと話題になってるんじゃないかと。
無断でアップする人とかもいそうですし。
少なくとも自分は知らないです。

苦手だからって逃げてちゃダメだよね。
ということでやっぱりザンギにもちゃんと乱入して、対策を考えることにした。
しかし、勝てる選択肢が全然ない。
良くて相打ち。
ダメージ負けするから良くないんだけど。
きつすぎる。
今日は俺との対戦はつまらないのか、途中で動きが適当になってたみたい。
俺もあまりにつまらない人だとちょっとうざくなってくるから、たぶんそういうことなんだろう。
つまらない攻めしかできなくてちょっと申し訳ないなと思う。

しかし勝ち越すまでは行かないまでも、4割程度は勝ちたいなぁ。
きびしいなぁ。


>NONAMEさん
流石にないでしょうねー、それw

可能性は限りなく0に近いですね。
でも出来ててほしいものです。


>NONAMEさん
対戦ツール…ですか

対戦ツールというのはちょっと伝わりにくかったかもしれないですけど、
ちゃんと格ゲーになってて駆け引きが出来るという感じで書きました。

ところで、何でShoK氏は「1人で作った」と言い張るんですか?

あれだけ大々的に一人で作ってるといっているのは何なんでしょうね。
今までは彼自身はそういうのをそんなに主張してなかったと思います。
エクサムの意向かもしれないですね。


AyaImmortalさん
英語はよくわからないですが。
彼の予定通りにならないというのは今に始まったことではないです。
自分も9月くらいの予定は聞いていましたけど、予定通りにならない上にその後の処置もしていないですね。
彼と直接話しをしたり、協力したりしていたみたいですけど、そうであれば今の状況も仕方のないものだと思えるんじゃないでしょうか。
本人も公式も動かないとなると、待つしかないです。

最近の俺のスト4事情。

1900戦を超えた。
1350勝くらいで勝率76%程度。

やっぱりサガットがきつすぎる。
ダントツできつい。
といってもキャラが偏りすぎてて他の強いのがわからん。
サガット、ザンギ、リュウ
くらいしか強い人がいない。
あとはそうでもないか使用者がいない。
それにしても最近ノーカードさんが増えてきて。
カード持ってないのか、あるけどいれないでやってるのか分からないけど。
やってる人の中で自分だけカード使ってる時とか、逆にカード使っちゃダメなのかな?とか思ってきちゃう。
でも俺はどんな状況でもカードを使い続ける。


>NONAMEさん
今までのペースで四人しか完成してないなら
バランス調整する暇すらなさそうどうなんでしょうね。

出せない程度だけど、ほぼ全キャラもうちょっとって状況だったらまだいけるかも知れません。


>NONAMEさん
ムービーで見た限りであり、お試しではあるのはわかりますけど、前の方がまだマシでした

お試しだとわかっているのであれば、前のと比較することもないんじゃないでしょうか?
作り直しているものの途中と出来ていたものを比べたらそれは前の方が完成度が高いのは当たり前だと思います。

いや…あれは無いでしょう…誰もあんなの求めてないかと…

求めてない人もいると思いますけど、求めてる人もいますよね。
求めてる人もいるかもしれない、ということと自分は無いよりはあった方がいいと言うことを書いているのですが。
「誰も」とか「すべての人が」というようなニュアンスで書くのはやめた方がいいと思いますよ。
「私はこう思います。」という意見に対してそう書かれてしまうと、こちらも困ってしまいます。

そもそも未完成も未完成の未完成品なのに何でアーケードに行ったのか、そこが一番理解に苦しむんですよね

確かにそうですね。
彼は最初から予定立てるのが下手すぎでしたね。
同人版を出した時もちゃんと、いつまでにパッチ出して、いつまでにストーリー完成させて、とか考えてたみたいですけど、
出来てないから出さないし、ある程度区切りをつけて出せばいいのに直してる最中にまた直したい部分が見えてきてそこを直していって・・・という無限ループっぽいことにもなってた気がします。
でも未完成とはいえ対戦ツールとしては普通に機能していたと思います。


鳥籠さん
大衆の面前に晒す為の作品を独り善がりなやり方で作っても、天才でもない限り周りが認める筈が無いと思います
以前バランス調整に協力者がいると書いてましたが、それは自分が選んだ自分にとって都合の良い存在でしか無い(一人でやるのと変わらない)気がするのですが
あとプロモーションの映像が、対戦シーンではなく一方的に人形を殴っているだけなのも、対戦イメージが沸きにくく宣伝としても最低だと思うのですが?
やっぱり現状を見ないと不安や不満が溜まるばっかりでゲームに対する冷静な意見すら書けませんね


普通に複数人で作ってるメーカー品でも認められないものもありますしね。
さらに彼の人格も評価を下げていると思います。
協力者は選ぶというか、自分の考えと同じ方向性を持ってる人じゃないと協力してもらいづらいですよね。
製作者の考えがあってるとか間違ってるとかは置いておいて、逆の意見ばかりを言ってくる人だとやりづらいというのはあると思います。
それを都合の良いととらえるか、衝突が少なくて効率的ととらえるかは人それぞれですね。
プロモの映像についてはあの長さだったら対戦してるところよりもコンボしてるところの方があってると思います。
現状が見えないから不満というのは、たぶん同人から始まったというのが大きいと思います。
他のアーケードゲームを考えてもかなりのビッグタイトルでない限りそこまで大きな情報が出るのって稼働1~2か月前くらいからだと思うんですよね。
かっこいいわ。
斜め上にあがっていく竜巻がメチャクチャかっこいい。
プレイヤーキャラになったら使おうと思ったけど、
CPU専用キャラどまりのようだ。
非常に残念。
俺にはアベルしかいない。
今さら他のキャラを覚える気もない。


>NONAMEさん
>おそらくは妥協したものなんじゃないかと思ってます。
何故妥協せざるをえなくなったのか、ブログ見る限りは遊んでばっかだったとしか思えませんね
何処か行こうかだの、某所でリク絵募集したりだの、本当何してたの?って感じです
根詰めても駄目、気晴らしも必要ってのはわかります
でも見る限りは放り投げてるとしか…今までも妥協・延期ばかりでしたし

>参考出展という位置付けで考えられると思いますので
妥協したお粗末なものを参考出展に出すくらいなら、取り止めしてちゃんと力入れるべきかと思いますけど…
エクサムさんにどんなものでも絶対出せ、中止は不可とでも指示されてたんでしょうか?
今まで好き勝手させてきていたのに

>現在の進捗も何となくわかると
ムービーを見た限り、まったく進んでいないとしか感じられませんでした
言わせていただくなら、もはや退化したとしか



定期的に何か動きが見えてればブログにある程度のことを書いても何も言われなかったと思うんですよね。
その辺は彼の性格というか態度というか、その辺が対人向きではなかったという感じですね。
グラフィックのハイレゾ化やモーションの焼き直し、見た目では分からない判定面の調整など、
やるべきことがどのくらいあるのかはわかりませんが、作業量としてはかなり多いのではないでしょうか?
前のまま出すのではなく、そのあたりを改良していこうとしているみたいですし。
俺は最初から作り直しているようなイメージがあるんですけど、それを考えれば作業はしているけど、前と比べると進んでないように見えてしまいますね。
まぁユーザーからすれば出来ているか出来てないか、0か100かというところしか見ないですからね。
やることが多かったとしても、出来てないという事実は問題ですね。
AMショーの公開については、妥協したものやお粗末なものであったとしても、やっぱり出した方がいいと思います。
このくらい出来てます、的なお試しパッチが出た、というような感じに考えればいいんじゃないでしょうか。
今までは予定しても出なかったんですし、それを思えば今回はちょっと予告の内容とは違いましたけど予定通り公開してくれましたし。
やってないわけじゃない、ってことが見えたと思います。


>NONAMEさん
名前付けた方がいいですか?やっぱり
バランス調整とかバグ発見とか一人でやるとほぼ確実に穴だらけになりそうなので、不安しかありません


名前はお好きにしていいですよ。
こちらは全ての書き込みについて対等に反応してるつもりです。
誰が書いてるとか、擁護的だなとか荒らし的だなとかも考えてないですし。
匿名だと、無責任に何でも言えると思われるかも、意見の重みが薄れるかも、等の考え方があるのでしたら、名前を付けてしっかりと個人の意見として言っていただくのがいいと思います。

バランス調整等については、確かにそうですね。
稼働時期が延びましたし、この時間を使って確実なものにしてほしいですね。
ココロたん
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[05/13 しの]
[05/12 きら]
[04/27 しの]
[04/25 優光]
ブログ内検索
amazon360
amazonオススメ
プロフィール
HN:
yuukou
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/01/16
忍者ブログ [PR]