忍者ブログ
日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の俺のスト4事情。

1900戦を超えた。
1350勝くらいで勝率76%程度。

やっぱりサガットがきつすぎる。
ダントツできつい。
といってもキャラが偏りすぎてて他の強いのがわからん。
サガット、ザンギ、リュウ
くらいしか強い人がいない。
あとはそうでもないか使用者がいない。
それにしても最近ノーカードさんが増えてきて。
カード持ってないのか、あるけどいれないでやってるのか分からないけど。
やってる人の中で自分だけカード使ってる時とか、逆にカード使っちゃダメなのかな?とか思ってきちゃう。
でも俺はどんな状況でもカードを使い続ける。


>NONAMEさん
今までのペースで四人しか完成してないなら
バランス調整する暇すらなさそうどうなんでしょうね。

出せない程度だけど、ほぼ全キャラもうちょっとって状況だったらまだいけるかも知れません。


>NONAMEさん
ムービーで見た限りであり、お試しではあるのはわかりますけど、前の方がまだマシでした

お試しだとわかっているのであれば、前のと比較することもないんじゃないでしょうか?
作り直しているものの途中と出来ていたものを比べたらそれは前の方が完成度が高いのは当たり前だと思います。

いや…あれは無いでしょう…誰もあんなの求めてないかと…

求めてない人もいると思いますけど、求めてる人もいますよね。
求めてる人もいるかもしれない、ということと自分は無いよりはあった方がいいと言うことを書いているのですが。
「誰も」とか「すべての人が」というようなニュアンスで書くのはやめた方がいいと思いますよ。
「私はこう思います。」という意見に対してそう書かれてしまうと、こちらも困ってしまいます。

そもそも未完成も未完成の未完成品なのに何でアーケードに行ったのか、そこが一番理解に苦しむんですよね

確かにそうですね。
彼は最初から予定立てるのが下手すぎでしたね。
同人版を出した時もちゃんと、いつまでにパッチ出して、いつまでにストーリー完成させて、とか考えてたみたいですけど、
出来てないから出さないし、ある程度区切りをつけて出せばいいのに直してる最中にまた直したい部分が見えてきてそこを直していって・・・という無限ループっぽいことにもなってた気がします。
でも未完成とはいえ対戦ツールとしては普通に機能していたと思います。


鳥籠さん
大衆の面前に晒す為の作品を独り善がりなやり方で作っても、天才でもない限り周りが認める筈が無いと思います
以前バランス調整に協力者がいると書いてましたが、それは自分が選んだ自分にとって都合の良い存在でしか無い(一人でやるのと変わらない)気がするのですが
あとプロモーションの映像が、対戦シーンではなく一方的に人形を殴っているだけなのも、対戦イメージが沸きにくく宣伝としても最低だと思うのですが?
やっぱり現状を見ないと不安や不満が溜まるばっかりでゲームに対する冷静な意見すら書けませんね


普通に複数人で作ってるメーカー品でも認められないものもありますしね。
さらに彼の人格も評価を下げていると思います。
協力者は選ぶというか、自分の考えと同じ方向性を持ってる人じゃないと協力してもらいづらいですよね。
製作者の考えがあってるとか間違ってるとかは置いておいて、逆の意見ばかりを言ってくる人だとやりづらいというのはあると思います。
それを都合の良いととらえるか、衝突が少なくて効率的ととらえるかは人それぞれですね。
プロモの映像についてはあの長さだったら対戦してるところよりもコンボしてるところの方があってると思います。
現状が見えないから不満というのは、たぶん同人から始まったというのが大きいと思います。
他のアーケードゲームを考えてもかなりのビッグタイトルでない限りそこまで大きな情報が出るのって稼働1~2か月前くらいからだと思うんですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ほぼ全キャラもうちょっとって状況だったら
流石にないでしょうねー、それw
NONAME 2008/10/06(Mon)00:30:03 編集
無題
>求めてない人もいると思いますけど、求めてる人もいますよね
「誰かは」求めてるという、「誰か」あてにってのもどうかと思いますけど…
私の知る限りのファンの方々の意見を見ても聞いても、待ってました!って意見は見受けられませんでした
かと言って度が過ぎました事はお詫びします
でも、ここまで何の情報も無く、あの完成度を見せられても、ただ不安と絶望感しか募らないです…


>未完成とはいえ対戦ツールとしては普通に機能していたと思います
対戦ツール…ですか


ところで、何でShoK氏は「1人で作った」と言い張るんですか?
協力者の方々だって、立派な制作メンバーですから
1人で作った、ではないと思うんですが
NONAME 2008/10/06(Mon)10:52:25 編集
Hmm
Now It is to my understanding that this game was supposed to be released august 16th. This is the direct date that i recieved from Shok himself when i called him on my phone(which cost me ALOT of money) Then the game was supposed to be released the first week of september because once again, this is what shok told me. Then he was supposed to release the game after Jamma festival which was after the 18th of september. And it hasnt happened yet. and now it is october and there still isnt even a mention of when monster is supposed to be released. I quit trying to figure it out because he has not been responding to me at all which pissed me off especially after all the things i did to try and promote monster and get people into playing the game. Even giving my vast knowledge to him to help assist in making the best system possible for monster when he asked me for help. This is not a post bashing Sho Kawakami, This a post saying that i dont understand what is going on. There was a rumor that the game was going to be put off for a while. If that is the case, then it would be really nice if someone said instead of all this other nonsense. Now i am not japanese(i am american) but i have done everything possible to ensure that monster is looked at by other people and played because i supported this game since the very beginning. But this is outrageous and some answers should be given. if not to me, to the people who have waited just as long as i have for this game to be released.
AyaImmortal 2008/10/09(Thu)23:27:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ココロたん
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[05/13 しの]
[05/12 きら]
[04/27 しの]
[04/25 優光]
ブログ内検索
amazon360
amazonオススメ
プロフィール
HN:
yuukou
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/01/16
忍者ブログ [PR]