忍者ブログ
日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日3枚目のカードを作った。
もうあのザンギとはやらない。
今の俺には強すぎる。
リュウケンとかよりやってて楽しくないというのが一番。
負けて得る物はあるがそれ以上に負の感情が出てきてしまう気がして。
対戦拒否してる時点でまだまだなんだけど。


>NONAMEさん
ああいう人気なら要らないとは思いませんか?
なんかアケ仕様へのシステムのバージョンアップがちゃんと今月中に行われるのかも不安になってきました

自分自身には要らないですね。
ただあなたのようにここに人が来てくれるのも彼がいる影響ですし、
方向は間違ってると思いますけど、人を引き寄せる何かがあるのかも知れませんね。
バージョンアップは不安ですね。
今までのことを考えれば十分にあり得ることだと思います。


>NONAMEさん
内心面白がっているのが透けて見える文ですね

察していただけてよかったです。
コメントして欲しいなと思って書いてます。
内心というか、実際見てて面白いです。
改心してる風に見える文章でも叩かれるんですからね。
どれだけ恨み買ってるんだと。
その恨みで事件に巻き込まれないかだけが心配です。
PR
かてねーかてねー。

全国130位くらい。
キャラ別6位くらい。
ひどい有様だ。
稼働初期にしか勝てない俺。

ひどい有様といえばShoK氏に対する罵声がすごくて笑える。
あそこまで嫌われる人ってなかなかいないと俺は思う。
ああいう直接的なコメントする人もなかなかいないと俺は思う。
しかも今回はマイナスなことは書いてないのに。
どっちもどっちだけど。
あの人気っぷりは少し羨ましいなぁ。

皮肉とかではなく、良い意味でも悪い意味でも単純にすごいなぁ、と。
マジで今世紀始まって以来のハマり様だよ。
ここまで夢中になったのないな。
ほんとに高校時代以来だ。

現在のアベル。
勝率75%。
BP26000。
対戦数のわりにBPが伸びねぇ。
やっぱきつい。
きついし、あまり調子に乗ってるとカード持ってる人入ってこないし。
今日見たら店舗3位になってたし。
全国1位は40000ポイント行ってるみたいなのに、自分の不甲斐無さを実感する。
まぁBPがすべてじゃないけど。
現在のアベル1位2位はどっちも公式大会予選通ったみたいだし。
やっぱり違うなぁ。
俺もどんな相手でも勝てるようになりたい。
俺も他の人みたいにサブキャラのカード作ってやってみようかな。

今のところきついキャラ。
ザンギ、ケン、ベガ。
あとマジでほとんどやってないルーファス。
人間性能としては、やっぱり飛び込んできてくれる人はかなり楽。
じりじり地上戦メインの人は緊張感が全く別物だし。
それが醍醐味だけど。


今日ホンダに初めてやられた戦法。
四股を踏むようなモーションの通常技?を空キャンして大銀杏と百貫の2択。
マジビビった。
起き上がりに四股重ねられたと思ったら次の瞬間に投げられた。
意味分からなかった。
もう一回起き上がりに四股重ねられたからトルネードで吸い返そうとしたら今度は百貫。
あとコマミスかもしれないけど四股出し切りもあった。
今思えば、バクステで回避できたかもしれない。
今度やられたら試してみよう。
それにしてもビビった。
勝手に四股キャンと名付けよう。
ザンギとツンリとガイルがつらい。
あと無敵割り込み技ある相手以外ならまぁなんとかいける。
といった感じか。

現在全国63位
キャラ別4位
今日は不調だった。
全然集中できなくて、かなりブッパした。
もっと我慢強くならなくては。
というか普通にカード作ってないで強い人とかいて、もったいないなぁと思う。

現在キャラ別2位。
450戦くらい
勝率は79.8%くらい。
今日やっと25000ポイント超えてAランクになった。
今日初めて気づいたんだけど、負けるとBPが減ってた。
上位ランクだとポイント減るらしい。
まぁでもAランクになれてよかった。
しかしザンギ使い多すぎてすごい疲れる。
あとはケンが多いな。
全然いないのがルーファス、ヴァイパー、ベガ、バルログ、くらいか。
対戦経験少ないキャラはわからん殺しで終わっちゃいそうだ。
どっか少し遠出してやってみないとなぁ。

ノーゲージの最大ダメージは、

Lv3SA>ダッシュ>屈大P>昇竜P

かなぁ?
昇竜より竜巻の方が強いだろうか。
ゲージ使うと昇竜がEXだったりEX竜巻だったり、
前転>スパコン、だったり
ノーキャンウルコンだったり。
しかし補正がすごいことになって、全然減ってなかったけど。
でも楽しい。
今日もスト4。
現在380戦300勝くらい。
勝率78%程度。
今日BPが23000ポイント超えてBBB+ランクになった。
というかやっぱ同じくらいかそれ以上のランクの人に勝たないと全然ポイント入らない。
BBB+になったあとにC+の人と戦ったら40ポイントしか増えなかった。
増えないにも程がある。
それに最近勝率を気にしてか、カード使わないでやってる人が多い。
カード持っててもカード使ってない人。
どうにかしてちょ。

アベルコンボメモ。

中以上の通常技>236P>6P>6P
基本コンボ。
通常技の部分は
近立ち中P、屈中P、立ち中K、屈中K、近立ち大P
立ち中Pと立ち大Pは1段目をキャンセル。

小足×4>立ち弱K
小足からのコンボ。
これしかない。

中P2段目or大P2段目>スパコン
ゲージはEXに回したちところもあるから相手が死ぬ時に決め打ちで。

屈大P>弱前転>昇竜
屈大P2段目をキャンセル。
対空で2段目のみを当てた場合でも前転しておけば追撃可能。

屈大P>前転>通常技追撃>前転
弱追撃で相手の裏へ、中追撃で相手の表から攻めれる。

屈大P>ウルコン
ノーキャンでウルコンで追撃ができる。
画面端だと相手の裏に回っちゃうからダメ。


まぁコンボより立ち回りが大事だけど。
ココロたん
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[05/13 しの]
[05/12 きら]
[04/27 しの]
[04/25 優光]
ブログ内検索
amazon360
amazonオススメ
プロフィール
HN:
yuukou
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/01/16
忍者ブログ [PR]