忍者ブログ
日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同キャラ戦がかなり苦手だ。
わかってるけど仕掛けどころが下手というか。
今までほとんど同キャラでやってなかったせいもある。
しかも個人個人戦法が変わるようなキャラだしなぁ。
なんとか打開策を考えなければ。

最近はホイールの使いどころが何となくわかってきた感じ。
かなり足先にも判定があるようで、結構届く。
でも届かなかったときの隙がかなりあるから確実に届かせないとダメ。
かといってめり込ませると余裕で反撃されるから、その辺の加減が難しい。
下段無敵なのもいい感じ。
ケンの6中K後とかに出したり。
ホイール意識させれば大足も通りやすいし。
とはいえホイール見てから昇竜勢はかなり厳しいな。

BPは29300くらいでようやく3万が手に届きそうなところまできた。
あと数戦でいけるか、25000くらいの時みたいに増減が繰り返されるか。
がんばろ。


>NONAMEさん
『納得できる出来』、がアレ(20秒以上のロード、アレなキャラグラフィック、結局改善出来ていないシステムやバランス)だとしたら
ShoK氏は自らの主観だけで完璧な物が作れると勘違いしているような気がします

「納得できる出来」は今までの話ですね。
今回のは日程優先、プレイ出来ることが優先だったんじゃないでしょうか。
動画見ましたけど、ロードはかなり長かったですね。
システムやバランスについては、現時点では改善出来てないかどうかの判断はできないと思いますけど。


>NONAMEさん
PC版のパッチの予定まで間に合わず
AMショーも初日だけ?間に合わず
新キャラクターもプレイ可能と謳っていたはずが使用可能キャラクターは既存キャラ4名
下手にも程があるというかなんというか。

間に合わない、出さない、で通せちゃうところが彼のすごいところですね。
パッチに関してもショー関連に関しても、彼らしいといえば彼らしいです。


>NONAMEさん
あの出来が間に合わないからの妥協とかなら、謝って延期するなりするべきですよね
アーケードに出て金取るようになる以上、妥協なんて許されるわけないですし
あの出来に満足してやっていくというなら、自己満足は同人内だけにして下さいって感じです
そもそもやることやってるうんぬんかんぬんの前に、製作者としての自覚をですね

今回のショーに出したものは個人的にスケジュールをどうこう出来るものではないと思いますので、
おそらくは妥協したものなんじゃないかと思ってます。
稼働製品ではなく、参考出展という位置付けで考えられると思いますので、展示自体の延期もなくてよかったんじゃないでしょうか。
こんな感じで作ってますということで、実際に動いてるものをユーザーが見れたことで、現在の進捗も何となくわかると思いますし。
PR
台風すぎたけどまた来てるみたい。
今日も雨だ。

最近きついのは
サガット
ベガ
ブランカ
豪鬼

サガットはニークラッシュはそれほどつらくないけど、
立ち大Kがやっぱりやばい。
こっちの立ち中Pでつぶせるとは言え、相打ちも多い。
そしてダメージ負け。
ローリングも出かかりと終わり際に刺さるし。
なぜかこっちの大足にもあたる。
アベルの大足の判定がおかしい。

ベガはデビルリバースがきつい。
頭上まで来て折り返す人ならJ大Pで返せるけど、
飛び上がって最速で出す人はやりずらい。
あとは立ち大K対空が困る。

ブランカはほぼきつい。
ローリングの反撃に無我するしかないけど、ウルコンたまったらローリングうってくれない。

豪鬼は立ち大Kがひどすぎる。
しゃがみにも当たるのはいかがなものか。
それかもっと隙を増やしてほしかった。

カードももう4枚目だ。
しかしまだBP27000台。
悲しくなってくる。


>NONAMEさん
カードが無いとやる気が出ず、カードがあると冒険や実験が出来ない
微妙ですね
エクサムのホームページを見ました
彼、以前のような怠慢ではなくて、緊急で絶対外せない用事が出来ていたみたいですね
せめて1~2行でいいからその事を伝えて欲しかった。

カードありでも冒険しますけどね。
試したり対策考えたりするのも自分の技量だと思います。
人それぞれですけどね。
>以前のような怠慢ではなくて
以前から怠慢ではなかったですけどね。
やることはやってたけど、予定を立てるのが下手すぎたんだと思います。
今までもやってなかったから出せなかったわけではなく、自分の納得する出来に達してないから、っていう感じでした。
75%
勝率75%を保持。
しかしカード無しとやる時のやる気がダメだ。
カード無しに負けてもポイント減らないし、ほぼ増えない。
負けても痛くないからどうにも集中できなくて。
どこかのブログで
「カード無しでいいからガチでやりたかった。」
みたいに書いてるのを見たけど、カード無しだったら本気になれないと思うけど。
ポイントの増減を気にして当て投げとか逃げ重視になりそうなのを否定してるとかかな。
まぁ金かかってるんだし、勝てる戦法をしないのは勿体無いけど。

ガイルのソニックに無我合わせてもガードされるのが理不尽な気がして仕方ない。
ほぼ先読みでソニックがまだガイルの腕と重なってるくらいで発動してもガードされた。
あり得ないでしょ。
EXソニックに合わせたらあたったけど、EXかどうかを確認してからじゃ無理。
まぁそれを抜いても対ガイルはアベル側有利な気はするからいいんだけど。

そして今日は連休初日だというのに仕事だ。


>NONAMEさん
ShoKさんと超仲良い関係なのかと思ってたけどそうでもなさそうな文章がステキだなあ
>ユビートを始めた
面白いですよねー
他の音ゲーと違ってミス多めでも70万超えればクリアだからそれほど上手くなくても最後までいけて楽しい

仲良いからこそ言うっていうのもあります。
彼の行動の中には「なぜ?」って思うようなことがありますからね。
いくら親しくても、少なくとも自分が思っている常識から外れているところは理解できません。
馴れ合っているわけではないので、悪いところを良い解釈で丸めこむつもりはありません。
どこの会社に行ったって納期遅れは許されないことだと思いますしね。

ユビート。
やり始めてはいますけど、面白さはまだわかってないです。
クリアのしやすさはいいですね。
しかもあれって対戦者がいれば自分がクリアできてなくても、対戦者がクリア出来れば次のステージに進めるぽいですね。
プレイに関しては、中央より上のボタンを押した時に下側のボタン、特に外側のボタンが自分の腕で隠れて見えないのに戸惑ってしまいます。
今まで音ゲーをほとんどやってきてないので、まだLEVEL3の速さにもついていけない程度です。
安部氏が27000超えてA+になりました。
と思ったら今日30000くらいの人に数回負けて26800くらいまで落ちたった。
最近はベガがつらい。
辛すぎる。
ザンギとやるより疲れる。
あとサガット。
なんだあの立ち大Kは
勝てる技がない。
と思いきや遠中Pで止められることが結構ある。
そんな時はアパカやタイガーショットさ。
劣勢な選択肢だ。

今日からユビートを始めた。
適度にやろう。


>NONAMEさん
完成を、一年以上待っているんですけど
自分が欲しいのは宣伝じゃあありません
『予定』『つもり』って便利な言葉ですよね(笑)


そうですね。
でも、待っていても無駄なことはいくらでもあります。
過度な期待をしすぎると、予想外だった時に落胆が激しくなりますね。
業務的な予定は子供の約束とかとは違うということをわかってるのかな?と思いますね。


>NONAMEさん
まあそれはこっちのブログで書くことじゃないよね
アドバイザーさんに非があるわけでもないし
でもパッチが8月中に出ないのは残念ですねぇ
せめて延期云々は書いて欲しかった

どれだけムカついても向こうのブログでも書くべきことではないと思うので、
逆にこっちで書いて間接的に知ってもらった方がいいというのもあるかも知れません。
パッチは8月中に出すって言ってたんですけどね。
困った人です。


>NONAMEさん
>>延期云々~
本当そうですねぇ。
遅刻するにしても、電話一本入れるだけで心証もかなり違うのになぁ。

彼の場合はもう書いても書かなくても叩かれますからね。
でも何もしないよりは、何かしらアクションしてほしかったです。
雨だとゲーセンに行く気も無くなる。
とはいえ行ってる。
意外と同キャラがきつい。
俺と対戦してる人はみんなこんなきつい固めを味わってるんだな、と認識する。
同キャラだから正真正銘プレイヤー性能の差なんだけど、
俺に何が足りないって、危なくなると垂直ジャンプかEXローリングかしゃがみグラップ入力しかしないところか。
普通の連携に負けるし、ローリングはわかりやすいところで出しすぎな感じで投げられるし。
まぁそんなんでも型にはまれば強いのがアベル。
1回触れれば選択肢は多い。
そして相手に対応されないで押し切れると気持ちいい。
そろそろ1000勝。
今のペースで行くと1300戦1000勝くらいかな?
勝率75%ちょっとという、なんとも中級者を抜け出せない感じがちょっとイヤだ。
BPも26000ちょい。
A-からAに持ち直したけど、そのあとも伸び悩んでる。

豪鬼解禁されたけど、そんなにかっこよくないな。
なんか腕に縄まいてるし。
拳を巻かれし者。


最近モンハン2Gを始めた。



>NONAMEさん
出そうにもありませんね
あんだけふざけた事書いといて

9割方予想通りの結果となってしまいました。
しかし8月はまだ2時間くらい残ってます!
だからどうした程度の時間ですけど。
予定を書く=確実にその通りにならないです、ということなんでしょうかね。
気付いてほしいのかも知れません。
今日は勝ち越した。
BPを1000くらい蓄えて帰れた。
ガイルって苦手意識あるんだけど、アベル有利なんだろうか。
なんかやりにくい気はするけどいつも勝ててる。

今日は画面端でサガットのウルコンがスカってるのを初めてみた。
アパカ>EXセビキャンバックダッシュ>ウルコン
ってやって、膝とアパカは当たったけど最後のシンリュウケンアパカがスカってた。
最初のアパカが当たってるからアップの演出になるのにサガットが一人で飛び上がってた。
面白。


>NONAMEさん
単純にアドバイザーさんもShoKさんが改心してないと認識してるのか!という意味での「ちょっとまt」だったのですが…
おいらの理解力が低レベルだったのかなー、スンスン

すみません。
こちらの書き方が悪かったですね。
改心してないと信じて疑わないような人に
「改心してねぇだろ」
みたいにかかれるんじゃないかと思って濁した感じで書いてしまいました。


>NONAMEさん
ゲームで苦痛を感じるってなんか嫌ですね
パッチ、ShoK氏が宣言した期限は最大であと十日な訳ですが、ちゃんと出て欲しいですね

ゲーム中の苦痛というよりは、いつも行ってるところのザンギ使いのマナーの悪さにうんざりしてる感じです。
それがゲームでも引きずってしまってるような。
言われてみれば今月ももう少しで終わりなんですね。
彼の予定が予定通りになったのはほんの数回しかないような気がしますから、もしかしたら・・・という気にはなってしまいますね。
製作は進んでいるようですので、ちゃんと出るのではないでしょうか。
スト4。
冷めてきた気がする。
でもちょこちょこやっていこう。
まだまだ俺も勝てる。
と、思いこんで。
今稼働してるゲームの中で一番動けるし、やってて楽しいし。
でもやってて楽しいのがリュウケンガイルブランカホンダくらいだな。
あとはあまりやらないか、苦痛。


>NONAMEさん
敵意剥き出しの人もいるみたいですし、自分は行きませんが明後日が本気で心配です

無事だったみたいですね。
ちゃんと再販もしてたみたいですし。


>NONAMEさん
>改心してる風に見える文章
ちょっとまt
(色んな意味で)凄いのは事実ですよねー
良い意味でも悪い意味でも。


してませんか?
コミケの情報出してますし、製品の雑誌情報とかアップデート情報とかも書いてます。
ブレイブルーのロケテに関しても他の格ゲーの情報集めだったり息抜きだったりという解釈はできませんかね?
ロケテ期間中毎日何時間も張り付いてたりはしてないと思うんですが。
それとも「してる風」に対してのちょっとまてでしょうか?
してる風じゃなくてちゃんとしてるじゃん!という。
どちらにしろ、味方もいるけど敵の方が確実に多そうです。
ココロたん
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[05/13 しの]
[05/12 きら]
[04/27 しの]
[04/25 優光]
ブログ内検索
amazon360
amazonオススメ
プロフィール
HN:
yuukou
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/01/16
忍者ブログ [PR]