忍者ブログ
日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同キャラ戦がかなり苦手だ。
わかってるけど仕掛けどころが下手というか。
今までほとんど同キャラでやってなかったせいもある。
しかも個人個人戦法が変わるようなキャラだしなぁ。
なんとか打開策を考えなければ。

最近はホイールの使いどころが何となくわかってきた感じ。
かなり足先にも判定があるようで、結構届く。
でも届かなかったときの隙がかなりあるから確実に届かせないとダメ。
かといってめり込ませると余裕で反撃されるから、その辺の加減が難しい。
下段無敵なのもいい感じ。
ケンの6中K後とかに出したり。
ホイール意識させれば大足も通りやすいし。
とはいえホイール見てから昇竜勢はかなり厳しいな。

BPは29300くらいでようやく3万が手に届きそうなところまできた。
あと数戦でいけるか、25000くらいの時みたいに増減が繰り返されるか。
がんばろ。


>NONAMEさん
『納得できる出来』、がアレ(20秒以上のロード、アレなキャラグラフィック、結局改善出来ていないシステムやバランス)だとしたら
ShoK氏は自らの主観だけで完璧な物が作れると勘違いしているような気がします

「納得できる出来」は今までの話ですね。
今回のは日程優先、プレイ出来ることが優先だったんじゃないでしょうか。
動画見ましたけど、ロードはかなり長かったですね。
システムやバランスについては、現時点では改善出来てないかどうかの判断はできないと思いますけど。


>NONAMEさん
PC版のパッチの予定まで間に合わず
AMショーも初日だけ?間に合わず
新キャラクターもプレイ可能と謳っていたはずが使用可能キャラクターは既存キャラ4名
下手にも程があるというかなんというか。

間に合わない、出さない、で通せちゃうところが彼のすごいところですね。
パッチに関してもショー関連に関しても、彼らしいといえば彼らしいです。


>NONAMEさん
あの出来が間に合わないからの妥協とかなら、謝って延期するなりするべきですよね
アーケードに出て金取るようになる以上、妥協なんて許されるわけないですし
あの出来に満足してやっていくというなら、自己満足は同人内だけにして下さいって感じです
そもそもやることやってるうんぬんかんぬんの前に、製作者としての自覚をですね

今回のショーに出したものは個人的にスケジュールをどうこう出来るものではないと思いますので、
おそらくは妥協したものなんじゃないかと思ってます。
稼働製品ではなく、参考出展という位置付けで考えられると思いますので、展示自体の延期もなくてよかったんじゃないでしょうか。
こんな感じで作ってますということで、実際に動いてるものをユーザーが見れたことで、現在の進捗も何となくわかると思いますし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>おそらくは妥協したものなんじゃないかと思ってます。
何故妥協せざるをえなくなったのか、ブログ見る限りは遊んでばっかだったとしか思えませんね
何処か行こうかだの、某所でリク絵募集したりだの、本当何してたの?って感じです
根詰めても駄目、気晴らしも必要ってのはわかります
でも見る限りは放り投げてるとしか…今までも妥協・延期ばかりでしたし

>参考出展という位置付けで考えられると思いますので
妥協したお粗末なものを参考出展に出すくらいなら、取り止めしてちゃんと力入れるべきかと思いますけど…
エクサムさんにどんなものでも絶対出せ、中止は不可とでも指示されてたんでしょうか?
今まで好き勝手させてきていたのに

>現在の進捗も何となくわかると
ムービーを見た限り、まったく進んでいないとしか感じられませんでした
言わせていただくなら、もはや退化したとしか
NONAME 2008/09/24(Wed)11:53:45 編集
無題
名前付けた方がいいですか?やっぱり

バランス調整とかバグ発見とか一人でやるとほぼ確実に穴だらけになりそうなので、不安しかありません
NONAME 2008/09/26(Fri)20:02:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ココロたん
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[05/13 しの]
[05/12 きら]
[04/27 しの]
[04/25 優光]
ブログ内検索
amazon360
amazonオススメ
プロフィール
HN:
yuukou
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/01/16
忍者ブログ [PR]